株式会社 JALインフォテック
「働き方の新しいスタイル」の実現をサポートする
PalletControl 9.3 リリース
株式会社 JALインフォテック(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員 小山英之、以下 JALインフォテック)は、「働き方の新しいスタイル」の実現をサポートする IT資産管理ソフトウェアの最新版「PalletControl 9.3」を 2020年12月17日(木)にリリースしました。
PalletControl オフィシャルサイト
https://www.jalinfotec.co.jp/product/pallet/
■PalletControl 9.3 誕生の背景
2020年は、新型コロナウィルス感染症対策の一環として、各企業において急速にテレワークが普及しました。
従来よりも働くスタイルの多様化が進み、「誰が・いま・どんな状況か?」を把握することが課題になりつつあります。
PalletControlは、こうした課題を解消するための新機能を搭載し、withコロナ時代に政府が推奨する「働き方の新しいスタイル」の実現をご支援します。
■PalletControl 9.3 に搭載された 2つの新機能と利用シーン
勤務状況を可視化する 2つの新機能横にスクロールしてください。
1.ログオン時の出勤登録PC利用者が、PC にログオンをしたタイミングで以下のポップアップ画面が表示され、この画面から、出勤時間や勤務場所の登録が可能です。 |
2.ランチャー画面PalletControl Client にランチャー画面を新設しました。PC利用者はこの画面から、「日次勤務レポートの表示」「月次勤務レポートの表示」「メンバー検索」「インストールリスト起動」「その他機能の起動」など、各種機能の呼び出しや、勤務状況の登録を行うことが可能です。 |
---|---|
シーン1:「勤務状況サーチ」で社員の「いま」を可視化
メンバーが PCログオン時に出勤登録を行うと、「勤務状況サーチ」により、他のメンバーの「いま」の勤務状況を知ることが可能になり、「他のメンバーの在席・離席の状況がわかりにくい」という課題を解決することができます。
シーン2:日次/月次レポートで勤務状況が一目瞭然
働く場所が多様化し、メンバーの勤務状況の把握が難しくなったことで顕在化した新たな課題をランチャーによって解決します。
【日次レポート】
出退勤の時間や PC稼働時間を取得することができるため、「日次レポート」を活用することで、メンバーの一日の勤務状況を把握することが可能です。これにより、メンバーが「何時に出勤して何時に退勤しているのかわからない」「報告している時間と実際に働いている時間は合っているのだろうか」という課題を解決することができます。
【月次レポート】
「月次レポート」を活用することで、メンバーのひと月の勤務状況を把握することが可能です。
管理者やリーダーは、メンバーの働き方の傾向や残業時間を把握することにより、業務が偏っていないか、抱え込んでしまっていないかなどを察知することができます。
■「PalletControl」について
「PalletControl」は、日本航空株式会社の PC展開作業の自動化を図るために JALインフォテックが独自に開発し、1996年より一般販売を開始した PC資産管理ソフトウェアです。
ネットワーク設定やアプリケーションの配布、ドメインへの参加など、PC の大規模展開やリプレース、キッティングにおいて人手と時間を要する作業を自動化することで、PC運用のコストダウンや効率化、セキュリティの維持に寄与してきました。
■テレワーク応援キャンペーン実施中(2021年3月31日お申し込み分まで)
現在、PalletControl では「テレワーク応援キャンペーン」と題しまして、PalletControl クラウドの月額使用料が 2021年6月末まで無料となるお得なキャンペーンを実施中です。キャンペーンの詳細は、以下のサイトをご覧ください。
【キャンペーンサイト】
https://www.jalinfotec.co.jp/product/pallet/event/pallet_cp_202011.html
日々の PC管理をサポートする PalletControl クラウド をこの機会にぜひお試しください。
■お問い合わせ先
株式会社 JALインフォテック 販売企画部
営業担当 守谷 綾子
TEL:03-5445-7032
E-mail:pallet@jalinfotec.co.jp
このサイトに記載されている社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
© 2021 JAL Information Technology Co.,Ltd.